2011年4月6日水曜日

パチンコ事業者様の法務コンシェルジュ

私達の業務の基本は法務コンシェルジュというサービスです。

日頃法務的なご相談を受けながら、お客様の法務情報を管理し、必要に応じて<チェック><調査><教育><手続>などのサービスを提案しております。

パチンコ店様のご利用が多いのは、たまたま風営法担当の行政書士が多数在籍しており、これまで警察関係の行政手続のご依頼を多く受けてきたからです。

これまでパチンコ店関係の皆様から、風営法や行政に限らず様々のご相談を受けてまいりましたので、そのノウハウをさらに生かす目的で法務コンシェルジュサービスを拡大してまいりました。

そのご利用のパターンを以下に3つ挙げます。

①店長様を支援するコンシェルジュ
ホールの責任者として幅広い責任を負っている店長さんに、法的な判断や実務の対応を任せきってしまうのは負担が大きすぎるということで、私どもが日頃サポートさせていただいています。
気になったことがあればお気軽にお電話いただきますし、書類のことや情報の管理、教育、人事など日々の様々な問題について対応しています。
法務だけでなく、心理的負担を軽減する目的でもご利用いただいています。
<話しやすさ><わかりやすさ>が私達のウリでもあります。

②総務担当者様を支援するコンシェルジュ
チェーン展開されているP店本社の総務担当者様を実務面で支援しています。
風営法に関する情報提供、コンプライアンスチェック、違反処分やトラブルのご相談、新規出店や構造変更のご相談などで対応することが多いです。
研修資料、管理者業務実施簿、手続関係書式なども提供しています。

③経営者様を支援するコンシェルジュ
経営に携わる方への総合的な情報提供で支援しています。
法的なことに限らず、経営上のリスクや悩みなども伺っています。


 法務コンシェルジュのご利用の形態はいろいろですが、いずれも「法務コンシェルジュ」というサービスとして提供しております。
 私達はお客様の立場で考え、必要な情報をできうる限り適切に提供することで、お客様のリスク管理の促進に役立ちたいと考えております。


風営法担当者一同