2013年2月27日水曜日

インフルエンザに感染しました

週末に高熱を発しまして、お医者に行ったところインフルエンザB型と判明しました。

マスクをつけて外出していましたが、(手洗い)と(うがい)は足りなかったと思い
ます。

まだ感染していない人がマスクを付けても、感染の予防としては不十分だそうです。
ヘルシーな生活を維持し、室内の湿度を一定に保つなどの工夫も重要ですが、私は
予防接種を受けておけばよかったなあと思います。

リスク管理についていろいろ文章を書いてきましたが、肝心の健康問題についてリスク
管理がなっていないということ、以前から気になっておりました。

なにより大事な健康のリスク管理にもっと真剣に取り組まねばならないと思いました。


(日野 孝次朗)