2013年11月27日水曜日

秋の中津川にて

神奈川県内を流れる中津川は秋が深まりつつあります。

最近はじめたフィッシングを中津川で楽しむことが増えました。



川には山女も放流されているそうですが今は禁漁期間です。

よって、一人で管理釣り場へ行きますが、ここは中津川の一部を区画した釣り場です。



ヘタな私ごときのために、わざわざ釣られてくれた魚達。

思いのほか大物だったのでパチリ。



これもトム師匠のてほどきのおかげでしょう。

30センチクラスが2匹釣れました。



私は魚達のデザインが好きです。

微妙な色合いと、かわいいお魚の顔に妙に心ひかれます。



ブルックトラウト?(大)とニジマス(小)→
















こちら35センチのニジマス。→

ほかのと大きさがぜんぜん違います。



身はピンク色で普通のニジマスと味が違います。

ドナルドソンとか言うタイプかもしれません。

油がのっていておいしいです。



ひの