2012年12月5日水曜日

潤水都市さがみはらフェスタ

11月24日から25日、在日米陸軍相模総合補給廠で「潤水都市さがみはらフェスタ」
が開催されました。

私が所属している相模原商工会議所青年部も積極的にお手伝いをさせて頂いて
おります。たくさんの楽しいイベントが開催されました。主なものとしては
「さがみはらぁ麺グランプリ」「スペースインベーダーダンスコンテスト」
「コスプレ・アニソン歌合戦」「松本零士さんトークショー」「ゆるキャラ
大集合」「宇宙人をさがせスタンプラリー」等々。

私は趣味でタップダンスをしており、青年部の仲間にお願いして会場入口付近で
ウエルカムダンスという役割で24日午後、ダンスメンバーと一緒に2ステージ
踊らせて頂きました。

朝は雨が降っていたのですが、日中は良いお天気になり、たくさんの方々が
会場に足を運んでくれたおかげで、多くの方々がステージを見てくださいました。

私は忙しくなかなか準備をお手伝いができなかったのですが、仲間と共に何かを
行っていくことにより団結力や信頼が生まれていくことの楽しさを改めて感じま
した。青年部は45歳で卒業なのであと1年しかありませんが、みんなの役に立てる
よう今後はなるべく時間を作り、参加していきたいと思います。


(小峰 望)