ホール業界に特化したコンプライアンスセミナーです。
前半はパートナーズリンクの榎ノ本さんが労働法と総合コンプライアンスを解説。
私は「今のコンプライアンス」と題して主に風営法と業界の関連性について。
ここは雷門のすぐそばで、外国人観光客がたくさんいます。
屋上展望台からの眺めもなかなかです。
天気は雨時々曇り。
定員はほぼいっぱいとなりました。
せっかく雨の中お越しいただいたのですから、がんばらないと。
これまでの研修で言えなかった事を言えました。
なぜ言えなかったか、ということはご参加の皆様にはご理解いただけたでしょう。
風営法で一番大事なことを説明しました。
アンケートでは多くの方々から
「面白かった。知らなかった。怖くなった。謎がとけた。こんなに奥が深いとは。」
といったご意見をいただきました。
でも、もうちょっと笑いをとりたかったです。
はい。条文の裏には深い背景があって、それを知ることで
今、業界に何が起きているのかが見えてきます。
続編がありますからどうぞご期待ください。東京では4月23日に同じ場所です。
次回も皆さんが「あっ」と驚くような、そして「ムフフ」となるような工夫を用意しております。
大阪では今回の第一弾と同じ内容で 4月22日に アベノハルカス で行います。
詳しくは追ってお知らせいたします。
今回ご参加の皆様のために、以下のサイトにコンテンツを用意しました。
IDとパスワードはレジュメに書いてあります。
そのパスワードは、決して外部の人に言わないでください。
なぜならそのパスワードの意味は。。。
このたびご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
業界のための大事なことを伝えることができましたが、
まだこれからやらなければならないことがたくさんあります。
お呼びいただけたら、全国どこへでも参ります。
お気軽にお声かけください。