2018年9月12日水曜日

水槽をリセットしまして




久々の我が家の庭です。

そろそろ秋を迎えるので、いろいろいじりたくなります。

まだ蚊がいますけどね。。。








こちら、メダカとエビが住む水鉢です。

エビがすごい数で生息しているので、エビ狩りをします。

というのも、室内の熱帯魚水槽のエアポンプが故障しまして。

10年前に買った水槽セットのモーターですが、

交換ができないので全面リセットしました。

(クリックすると拡大します↑)

こちら、新しい水槽に水草を植えました。

アナビアスはもう30年のお付き合い。

これにマツモを背景として、3種類ほど追加しました。




そして、水鉢からエビを引っ越しさせました。

大小40匹くらいでしょうか。






引っ越し祝いでプレコの餌を少し投入したら

たくさんのエビがよってきました。



ミナミヌマエビは小さなエビですが、

拡大するとこんな感じ。

見えない何かをツマツマしている様子を見ていると

癒されてしまうのです。

おわり