2016年3月15日火曜日

水でお習字

私は、お習字、という行為が大の苦手だったのですが、

毛筆が得意な人をうらやましいと思っておりました。


さて、文具屋さんでこんなものを見てしまい、安いので買ってしまいました。


呉竹 水書き書道 水でお習字・半紙




水で毛筆が練習できるのです。

誰だって練習すれば、ソコソコうまくなろうとは思いますが、

墨汁で家を汚したらヒドイ目にあいそう。。。


これがあれば、少しは上達できるかも。

ということで試してみると、けっこう楽しいのです。


そうして書いてみて、気に入った字をこうして写真撮影したりします。。





とても自分の字のようには思えません。

癖はありますけどね。。。




なぜ渋谷なのかわかりませんが、

書いてみたくなったのです。



というわけで、水で何度も練習できる紙。

数百円でした。

新しい趣味ができました。



乾くのに時間のかかるのが最大の問題です。

筆は自分で用意してください。




日野