2014年9月15日月曜日

秋の渓流を散策


9月中旬、ひさびさに神奈川県内のとある川へ行きました。

途中気になる場所があって、なんとなく山林にふみこんでみると、その向こうに川が。

はじめてきた場所はワクワクします。






下流に行くと流れの無い場所に。

そして魚の姿は見えず。





ここは気になるポイント。

ためしにルアーを投げてみると、へたくそな私のスプーンに驚いて魚影が動いた。

何匹かいるのです、確かに。





ねばっても釣れないので、あきらめて上流へ。

すると、こんな滝がありました。

マイナスイオン!





気分を変えて別の支流へ。

とても美しい風景。

釣れなくていいのだ。





さらに上流へ。

ここはさっき散策したときに魚影が見えたポイント。

まだいるのかなと思ってねばってみたが反応なし。




もう夕暮れだし、帰るかなと思っていると、一匹かかった。

こんなスプーンに小さな山女が。

こんちわ!



当然ながら、すぐにサヨウナラ。

どうか元気に育ってください。


大自然の空気が吸えてよい気分になれました。

紅葉のシーズンになったらさらに美しいでしょう。