2014年9月20日土曜日

9月20日 釣果報告

お友達と一緒に丹沢の渓流へ行きました。こちらは管理釣り場なので必ず釣れる!

休日のわりにすいてました。 天候、気温、ちょうどよい季節になりました。





さて、のんびりとはじめましょうか。

まずはルアーで。






あまりルアーは得意ではないのですが、最近買ったばかりのロッドでせめて一匹釣りたいところ。

こりゃダメかなと思った頃、突如ヒット!

あげてみると、思わぬ大物だ・・・






わお! 今日はこれで大満足。

家に帰って自慢できるもの。






5時間ほど遊んで撤収。

小さくて生きが良い魚はリリースし、4匹だけ持って帰りました。

大きいやつは40センチありました。

これはおいしいに違いない。





さばいてみると、なんと!お腹に卵があるじゃない!

もったいないので塩漬けにしたらウマイこと。



というわけで、早速夕食のおかずになりました。

大きいサイズはバター焼き。

残り2匹は粕漬けにしました。


お魚さん。釣られてくれてありがたう!