2013年9月11日水曜日

ボディブロー

先日、約2ヶ月ぶりにボクシングの練習にジムに行きました。
たくさん練習したいのですがなかなか時間がなく、タップダンスのステージのための練習もあって久しぶりのジムでした。

そこで2ラウンドシャドーボクシングで汗を流していたら会長からリングに上がれとの指示が。リング上にはきちんと練習している仲間がおり、急にマスボクシング(寸止めのスパーリング)を始めろとのこと。

久しぶりのジム、たいして練習を積み重ねていない自分、まだ体を動かし始めたばかりの状態で始まりました。会長は入会希望の見学者がいらっしゃったのでお見せしたかったのかもしれません。3ラウンド目、ヘロヘロの私のボディにタイミング良くパンチが刺さり、思わずひざまずきました・・・。

改めてボクサーの身体はとてつもなく強靱なんだと思い知らされました。また、週3回くらい腹筋しているくらいでは何の役にも立たないことも気付かされました。

ボクシングが好きでテレビで世界戦を見ますが、自分で始めてから見方が変わりました。3分間がなんと長いことか。また集中力のすごさ、距離感や反射神経のすごさ等々実際にボクシングを始めて知ることがたくさんありました。
タップダンス同様、もっともっと上手になりたいと思いました。

こみね