2013年7月24日水曜日

展示会に出展しました

 昨日、神奈川県中小企業家同友会が主催するビジネスの展示会「ビジネスリゾート
2012」に参加しました。

 これまで、展示会に行ったことはありましたが、自ら出展したのは初めてです。長
い机一つ分という小さなスペースの中で、私たちの伝えたいことをどのように表現す
るのかが問われるのですが、今回はハロウィンも近く、小さなキャンデーから世界に
目を向けてもらおうということから、趣向をこらして「世界のキャンデー」クイズと
いうちょっとしたイベントを行うことにしました。

 内容は簡単で、箱の中から掴んでもらったキャンデーの生産国を当てるというもの
でしたが、通る人は結構足を止めてお話を聞いていただけたので、それなりに当たっ
た企画となりました。

 実際には、時間がなくて「キャンデーで世界に目を向ける」ところまではいかなか
ったかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけたなら、良かったと思います。

 当社の他にも、約150社程の企業が出展していました。多くの企業が自らの強み
をしっかり自覚し、強みを伸ばしていくための展示を行っていたのがとても印象的で
した。

 最後になりましたが、「ビジネスリゾート2012」の当社ブースに足を運んで頂いた皆
様に、厚く御礼を申し上げます。


(今村 正典)