2012年6月13日水曜日

テンカラ師の 後継者は育つか その3



 管理釣り場に到着。


 料金は一日券は4000円

 半日券は3000円


である。

本日は午後からの釣りになるので、3000円を払った。



ここは以前、餌釣りの鱒釣り場だったので、FFやルアーの

エリアは一部だったが、FFやルアー人気が高まって来たので、

少しずつ増えて行き、今は一日ではとても回りきれないくらい

の広大なエリアになった。










受付前から見たエリア。


春休みと言うこともあって、小学生くらいの子が何人も居た。

山も春めいては来ているものの、一帯が若草色になるには

まだ1ヶ月以上かかるだろうな。



二日前の春の嵐が残した雨と雪代が入っているようで、

この時期としては驚異的が増水であり笹濁りで虹鱒達が視認出来ない。

更に風も絶えず吹いていて、テンカラには向かない天候だ。