2011年8月10日水曜日

テンカラ師がゆく(3)


この滝からあと1.5キロ程遡上するともう一つ滝がある。

過去そこで釣ったことがないので、最近殆ど行かなくなったが、今日はまだ時間があるのでそこまで行って見よう。

写真ではよく判らないだろうが、滝の水が逆流している。

僕は最初、雨でも降って来たのかと思ったが空は青、雨なんか降っていない。

そこで辺りを見たら、この逆流。

川原の石が二〇㍍くらいに亘って濡れている。
風の強さより自然の摂理を垣間見た。

本日は三つ目の滝で一釣りして納竿かな。




  初めて自分の釣り姿を見た。

  左利きって何か変な感じがする

 










右側の小さな落ち込みで釣り上げた。

二三㌢の岩魚(ここで初めて釣った)

風が一時止んだので小さい落ち込みの一㍍くらい左に毛鉤を着水させ、白泡に毛鉤が消えた一瞬時に出た。






テンカラ師がゆく(2)へもどる